2014年9月11日木曜日

女56 なよ竹 2

Woman 56 - supple 2 http://j.mp/tacw56d
小首を傾げて、思わず打微笑む。
この仕草を、勝手に”なよ竹”と名付けた。
古今東西老若女子限定。
首の太さ、長さは問わず、
媚の売買とも無縁。
頑ななかぐや姫も、
育ての親には見せただろう。
フフフ編。
Lounge: 女56 なよ竹 2
鉛筆 A3ケント紙 2011-12-16
Pencil on paper. #art #painting
なよ竹 2  :  supple 2
Flickr URL : http://j.mp/tacw56d
以下の引用は2011-12-16 elpoeptacの日記 - webDICEからの転載
日本語タイトルは、”なよ竹 2”。
英語タイトルは、”supple 2”。

前回のエヘヘに対して今回は微かなフフフ。
のどと顎と鼻先で微笑む感じ。
細い竹縞の浴衣を着て、
若竹のような首に、
顎を上げた斜めの笑顔が乗る。
前作よりは大人びて、制御された微笑。
一見弱々しく見えても、
どこにか張りのある柔軟な強さ。
を再度。

試みに、髪の一部に曲線定規を使用。
相似が、少しづつずれる髪の曲線の滑らかさは、
手ずから描くのはほとんど不可能。
曲線定規は、この点重宝しそう。

ただ、油彩では使い勝手が悪そう。


作業工程のログはこちら

●次回予告

女57 whirlpool : 渦中。

長い髪が渦巻いて、
自分の首を絞める。
未だ自分に起こった事が信じられない面持ち。
ともすると心地よさそうな、
人のいい苦笑いの、
その唇を少し噛んで、
もうじき後悔が始まるところ。

----------------------------------------------------------------------------

Flickr: elpoeptac Photostream http://bit.ly/lwzMaw

Twitter: Koujirou Tomatsu (elpoeptac_bot) http://bit.ly/j4nMcl

投稿日:2011-12-16 22:55
作業工程のログにおけるTwitterを利用したログは、2011-10-24を最後に止まってしまった。その後完成まで2ヶ月弱、なんの記録もないことから、いかに混迷していたかが窺える。
堂々巡りをつぶやいてもよかったが、やはり余所行きに着替える自意識が頓挫の理由だ。絵を描く本分を阻害しない為、今はEvernoteで、部屋着のままの最小限の記録に止め、時間の節約をしているつもり。唯どこかタガが外れた憾みも残るので、いつか余裕ができたら復活させたい。

Music × Picture


One Year Of Love (Lyrics)

Queen

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails